鶏胸肉で作るチキンチリ!!

東中野にあるカレー屋さんのメニューを
家でも食べたくて味コピしてみました🤙

f:id:karakarahot:20180418161903j:plain

【材料】2人分
◎具
・鶏むね肉1枚🐣
・玉ねぎ半たま
・唐辛子3本くらい🌶️

◎味付け
コンソメ
・レモン汁🍋
ガラムマサラ🇮🇳
・黒胡椒 粗め
・塩
ケチャップ 少なめ
・トマトジュース1缶🍅
・タバスコ(あればマリーシャープス)


①鶏肉を一口サイズに切って、ガラムマサラ
 塩コショウで下味をつける。

②玉ねぎ半たまの4/3を1㎝角に切り、
 残りを薄ーくスライスする。

③フライパンにオリーブオイルを適量入れ、
 下味をつけた鶏肉を炒める。後半唐辛子も投入。

④香りが出てきたらトマトジュース&味付けを
 全部入れて、塩とコンソメで調節しながら
 味濃いめに仕上げる。

⑤角切り玉ねぎを入れて少し煮る。
 玉ねぎは軽くシャキシャキしてた方が
 美味しいので、完全に火が通る前に皿に盛る。

⑥スライスした玉ねぎを振りかけ完成😃/

僕は激辛にするのでマリーシャープスびちゃびちゃ
かけて食べます❗

ビールが止まりません😵
ぜひ食べて見てください~

おすすめの料理や調味料などあれば是非
教えてください😆!

また質問があればお気軽にコメントしてくださいー