コスパのいいおつまみ!じゃがいもとベーコンのチリ炒めのレシピ


f:id:karakarahot:20171023005215j:plain


調理時間:20分✌️


【材料】2人前

・じゃがいも🥔     小さいの4個(5ミリ幅の薄切りに)

・ベーコン🥓         4枚(1センチ角に切る)

・にんにく              3片(粗みじん切り)

・とうがらし       4〜5本(半分に割っ種を取る)

・バター                  大さじ2

・オリーブオイル   大さじ2

・塩コショウ          適量


①皮を剥いたじゃがいもを5ミリ幅の薄切りにし、フライパンでバター大さじ1とオリーブオイル大さじ1で、焼き色が付くまで炒める。


②じゃがいもが焼けたら、別皿に移す。

同じくフライパンにバター大さじ1とオリーブオイル大さじ1を加え、ベーコンとニンニクと唐辛子を弱火でカリカリに炒める。


③じゃがいもを加え塩コショウで味を整えて完成✌️


ビール党の彼女からリピートをもらえたくらいビールに合います😆

油が気になる方はベーコン炒めるオリーブオイルを減らしてもオッケーです👌